無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    うどんツアー
    0
      3時半にのそのそと起きて支度して、いざ出陣!
      家出たときはだいぶ寒いと思ったけど、お店までたった20分乗っただけでもうポカポカ。
      アームウォーマーいらんかったな…

      お店に着いて、暗い中でも分かる。皆さん猛者揃いだなと。
      わたしきっとリタイア最有力候補やなと…(^◇^;)
      いや行けるとこまで行こう!と自らを鼓舞してフェリー乗り場に行ったものの、酔い止めの薬忘れてやんのw
      倒れずに徳島に到着できたのは奇跡か神経の退化か。

      ともかくうどんツアー開始!
      の前にバームクーヘンを食す!うまい!

      ロング班とショート班に分かれたんやけど、わたしは言わずもがなショート班。
      そして走り始めてすぐ、ショート班の最後尾に(^^;)
      でもひとりじゃないのよ!ゆっくり引いてくれる人がたくさん…!!
      ほんとにもう…嬉しいです(*´▽`*)

      まず1軒目ー♪

      ネギ芸人としては、もっとネギ乗せたったんやけど、ここは自重。
      おいしかった(●^o^●)

      2軒目に着いた頃にはもうお腹空いてたし、余裕で完食やろーw
      って呑気に考えてた自分をビンタしたいこの量。

      これで並とか…
      店員さんに何玉入ってるんか聞いたら
      「うーん、2玉か3玉かなーー」
      とざっくり教えて下さいました。
      入るかいww
      結局半分ぐらい残しました…ごめんなさい、うどんの神様……
      だって食べても食べても麺が減らないんですもの………
      底なしうどんやで。

      でも大を完食するツワモノがお二人…!
      すごすぎます。

      そしていよいよ山!
      坂道が続くよ…続くよ…(ノД`)
      でも時速8キロで登るわたしに合わせてくれたり、待ってくれたり…
      おかげさまで無事登れました!!

      途中であー止まりたい!って思ったんやけど、止まったらほんまに止まるんよね。ほんで少しだけでも回したら少しだけ進めるんよね。
      当たり前のことやけど、なんかそう考えてみたら面白くなってきた♪
      でもひとりやったら多分止まってたと思う…(^^;)
      みんなで走ると楽しいね!(●^o^●)

      あと下りで心底思った。
      「人生下り坂最高〜」笑


      そしてお次はデザートのイタリアンジェラート♪

      大好きなラムレーズンあったから迷わずこれにしたw
      「おまえ…うどんあんだけ残してジェラートは食うんかい…」とうどんの神様に叱られそうやけど、ちゃっかり食べたよ( ´艸`)

      本来ならここからさらに走るんやけど、わたしはショートカットコースを選択(^^;)
      それからシメに徳島ラーメン!

      こってりしてたけど、最後までおいしかったー。意外とさらっと食べられた。

      そのあと徳島駅に寄り道してから、フェリー乗り場に到着。
      ロング班の皆さんも到着!
      走るのめっちゃ速かったらしく、汗だくになってた…スゴい…!


      帰りのフェリーの中ではみんな熟睡。
      わたしはいまいち眠れず、結局なんやかんやしゃべってたなー(^◇^;)
      ハイになってたんかなw

      ぺーぺーでもなんとかついていけたのは、皆さんペースゆっくりにしてくれたり、引っ張ってくれたおかげです。
      ありがとうございますm(_ _)m
      おかげさまで人生初の100キロ越えです(●^o^●)

      また走るぞーー♪
      めっちゃ楽しかった(o^^o)
      | ぶんた♀ | 自転車 | comments(1) | - | - |
      サイクルモードフェスタ
      0
        サイクルモードフェスタ最終日に行ってきました(^^*)



        臨時駐輪場はもちろんロードバイクでいっぱい。
        会場は賑わってましたー(^^*)

        ピナレロにはあのモデルが…!


        トレックかっこいい


        右も左もかっこいい自転車だらけでもう…!


        眼福でございます。


        こういう「ぼく走るで!」って色は憧れるなぁ(●^o^●)


        行ってみた感想?
        そんなものより自転車を見ましょう!



        と写真ばっかり撮ってましたが、いっぱい見られて楽しかったです♪


        ちなみに外のステージでは、自転車でアクロバットしてました。
        自転車で縄跳びしたり、


        人の上またいで跳んだり…!


        ひえーー!(゚o゚;
        すごい大技やでほんま…!




        帽子とサコッシュがセットで500円やったり、雑誌買ったらサコッシュおまけとか。
        もちろん買いましたとも。両方w
        帰りのサザンで指定席とって、悠々と雑誌読みながら帰りました( ´艸`)
        | ぶんた♀ | 自転車 | comments(2) | - | - |
        マリーナシティ
        0
          友達とマリーナシティまでちょろっとポタリング♪
          朝8時に待ち合わせして、涼しいうちに出発。
          海沿いの道をゆっくり行くんは開放感あってええなぁ(^^*)

          近いしすぐに到着!


          写真には写ってないけど、くるくる回るジェットコースターにまた乗りたくなったw

          中には入らず退散!笑


          ゴールは…パンケーキラボw


          写真で伝わるかな、このボリューム…!
          味もおいしかったー♪
          塩味きいてるパンケーキが新鮮やった(^^*)



          昼からアベンジャーズ観に行ったo(^▽^)o
          レディースデーやし!

          ・和歌山で字幕通常版
          ・和歌山で吹き替え3D
          ・泉南で字幕3D

          の3つで検討した結果、吹き替え3D観ることに。
          字幕で観たかったけど、時間合わんかった(>_<)

          でも面白かったー!
          観たことあんのアイアンマンとキャプテン・アメリカだけやけど、他のも観たくなったわー(^^*)
          続編も楽しみ♪



          さて。
          そろそろ有給も終わりか…(ノД`)
          前は有給といえば
          遅く起きて昼までだらだら→昼からヒトカラ→晩ごはん
          が定番化してたな…w
          実に健康的になったもんだw

          16日か17日も走りたいなー♪
          1人…やけど…(^^;)
          | ぶんた♀ | 自転車 | comments(3) | - | - |
          朝イチ!
          0
            早起きして友達と川沿いの道をのーんびりポタリング♪
            6時半から1時間ほど。
            ちょろっと走るにはもってこいの短いコースを、お喋りしながら走った(^^*)

            10月のサイクルモードフェスタ一緒に行けるかも♪わーいo(^▽^)o


            で、いい汗かいた後、家に帰ってすぐ出勤。タッチアンドゴーの速さで出勤w
            そしてまた汗だくw
            | ぶんた♀ | 自転車 | comments(7) | - | - |
            選び方
            0
              友達がめっちゃじっくり自転車選んでるの見ると、わたしがどんだけざっくり買ったか痛感するわ…(^^;)

              安くて初心者向けで安くて長距離走れる安い自転車下さい!
              それしか言わんばかやろうには、そら店長さんも苦笑いするわな…(;´Д`)
              | ぶんた♀ | 自転車 | comments(4) | - | - |
              感謝!!
              0
                友達がいよいよほんまにロード買うみたいで、仲間増えて嬉しい限りなんやけど、いかんせんわたしもぺーぺーやから、いいアドバイスできやん・・・

                ということで、ベテランさんにメールで相談した。ら、なんと直後に電話が!

                懇切丁寧に色々教えていただきました!
                もー、めっちゃありがたい!!
                おかげさまで友達も安心して購入に踏み切れそうです♪
                | ぶんた♀ | 自転車 | comments(0) | - | - |
                あばギャル部
                0
                   フラットペダルで初心者感むき出しのまま初参加させてもらった・・・!
                  目指すは阪南のパン屋さん。
                  孝子峠越えて・・・着いた頃には・・・ぐったり(´Д⊂
                  でも周りはみんな談笑してるしパンがっつり食べてるし・・・すごい。
                  わたしはパン1個食べるのにのつこつしてたw
                  体力無いなー。

                  帰りはもう・・・バテバテ(;´Д`)
                  後ろでのろのろ必死に登ってたら、「がんばれー^^」とか「あともうちょっと!」とか優しい言葉が!
                  しかもなんとか坂のてっぺんまで着いたら、みんな待ってくれてた・・・!
                  感 動 (´;ω;`)
                  遅いしいっぱい待たせてしまって申し訳ないと思いつつも、嬉しかったー^^




                  帰ってから気付いたんやけど、
                  ふくらはぎの日焼けがえげつないw
                  完全に紅白セパレート\(^o^)/
                  これがそのうちポッキーみたいになるかと思うと切ないww



                  帰ってすぐそうめん2束完食w
                  そのあと普通に晩ごはんも完食ww




                  次はビンディングで・・・!!!
                  | ぶんた♀ | 自転車 | comments(2) | - | - |
                  朝乗り
                  0
                    6時に起きて川沿い走ってきたw
                    もちろんゴハンは食べてからw

                    朝は涼しいし人少ないし走りやすいねー。

                    また明日からしばらく雨続くみたい。
                    いややなー(´Д`)
                    | ぶんた♀ | 自転車 | comments(0) | - | - |
                    朝イチ
                    0
                      午後から雨の予報やったから、朝イチで走ってきたw
                      ロードバイク乗ってるおっちゃんが、すれ違うたびに会釈してくれたのが新鮮やった!
                      なんか嬉しい^^

                      いやしかしお尻痛ーいw
                      でも楽しい(●´mn`)
                      汗かくって気持ちいいのねーw



                      今はコンタクト買いに眼科で診察待ち…
                      こんなに混んでんの初めてやわー
                      | ぶんた♀ | 自転車 | comments(0) | - | - |
                      試乗
                      0
                        やっとこさ休日!
                        そして晴天!
                        ありがとうお天道様!

                        まずはアレよ。乗り降りの練習からスタートw
                        踏み込みながら乗って、降りながら止まると。なるほど。

                        で、近所をちょこちょこ走ってみて、なんとなく感覚は分かったかなと。
                        ただ、KOKANが痛いぜ☆
                        店長さんの言うとおり、すぐパンツ欲しくなってしまったw
                        だってこれはまじで痛いw

                        ということで昼からAGさんへ。
                        with父。
                        すっかり買う気だクロスバイク。

                        1万2千円でうんうん唸ってる私に「1万円にしとくよ」とありがたいお言葉が・・・!!
                        お陰様で私のお尻は救われました。ありがとうございます゚(゚´Д`゚)゚

                        お父さんはというと、実物見てすっかりロードバイクに目移りっていうかもう買う気満々w

                        帰ってきてから公園の裏の道ずーっと走ってみた。
                        友達にもらったサイクルコンピューターもばっちりつけた!
                        ありがとう(^^*)

                        めっちゃ軽いのね、ロードバイクって。
                        ママチャリと全然違って坂道がめっちゃ楽。
                        さくさく進む。
                        これは楽しい!
                        | ぶんた♀ | 自転車 | comments(0) | - | - |